2017年11月15日

ストイックに生きる

ご無沙汰してます。
なんとなくダラダラした生活をおくっています。
マジメに、こうしたい、ああしたいっていうのはあるんですが、いまいち中途半端な状態で終わってしまいます。

これも、概ね現状に満足した生活をおくっているのがいけないのでしょうか?

理想はあるのですが、何事もあと一歩踏み出せず、まだ時間があるから大丈夫だと先延ばしにしてばかりいます。

特に、仕事が忙しいと理由づけができるプライベートにおいてはその姿勢が顕著です。

もう、自分の歳だと時間なんてないのに、まだまだできると思い込んでしまって、今の自分に甘えて、なかなか前に進めない。
ましてや独身の自分は抱えているものもなくて自由なはずなのに、あと一歩が踏み出せない。

そんなどうしようもない自分がいます。

今できないことは一生できない。

どれだけキツイことをストイックにこなせるか、自分に甘えないでとにかく進んで、その中で考えて、試行錯誤して、でも失敗して、時には成功して。

そうやってしか自分は成長できるってわかっているのに、だらけてしまう。

自分は他人が変えてくれるものじゃなくて、結局自分しか自分を変えられないのに。

もし、そんな他人が現れるならそれは奇跡で、そんな奇跡はいつ起きるかなんてわからないのに。
そうこうしてるうちに時間が経ってあの時ああしておけばよかった、ああしておけばよかったなんて思ってる自分の姿が容易に想像できるのに。

ああ、バカな自分。


posted by tsukasa shimao at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

最悪!!

どーも
つかさです!

最悪なことがありました。

チャリのタイヤひん曲がった!!!!!!

安いチャリならいいんですが、クロスバイクなのでそこそこのお値段します。

暗がりの中だったんですが、つかさは気づいて避けようとしたら相手の高校生が直前で気づいたらしく同じ方向へ避けてきたので避けきれず前タイヤに衝突してきました!

お互い無灯火だったんで仕方ないっちゃしかたないですが_:(´ཀ`」 ∠):

おそらく前タイヤだけ買い換えないとですね。


posted by つかさ at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

30歳過ぎると痩せずらいは本当だった!?

こんにちは

つかさです。

ブログの更新が数ヶ月に1度程度になってきてます。

モチベーションを続けるってすごく難しいと痛感するこの頃です。

ところで、今日はダイエットについてです。

ブログでも何度か痩せる宣言をして痩せようとしては何度も断念してる私ですが、性懲りもなく、

また、ダイエットを始めております。

2,3キロならすぐに痩せると思っていたら最近まったく体重が落ちてくれません。

30過ぎると落ちにくくなるとは聞いたことがありますが、まさか本当だとは思いもよりませんでした。

1年前くらいなら2,3キロ落とすのは1週間もあれば落ちていたのに1キロも落ちません!!!

なぜだ!!!?・・・・と悩んでる今日この頃です。

30過ぎると20代の時と同じようなやり方では痩せないのでしょうかね。

悩んでても仕方ないのでとりあえず、炭水化物はなるべく抜いてお酒も控えて運動をしようかと思います。

どなたかいいダイエット方法あったら教えてください。
posted by つかさ at 15:47| Comment(0) | 目指せ10キロダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

3連休

どーも
つかさです!

今日から三連休ですね!

つかさは土曜日仕事ですが( ;  ; )

3日もあれば海外旅行に行っていたのが懐かしいです。

まだ旅行に行けてたら今頃バンコクのスクンビット駅にあるピザ屋で朝食を食べてる頃でしょう!

当分はお預けですが!

できないことを言っていてもしょうがないので、できることを楽しもう!

posted by つかさ at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

しまおです。

去年もまるで光が通り過ぎるかのごとく過ぎてしまいました。

なにもやらずに終わってしまった日、頑張った日いろいろありましたが、
去年こそはと考えていたものはまたできずに終わってしまいました。

こうやって若い時が、いやそれだけでなく一生が過ぎてしまうのかと思うと、実に現実は厳しいなと痛感させられます。

今日の自分は昨日までの自分よりも成長できたのかな?

こんなことを毎日考えて生活したいな。

と思って去年始まったのですが、それもいつの間にか2日に一度だけ思い出すようになり、

それが3日、4日、1週間となり。ついには思い出さなくなってしまう。

こうやって過ごしていました。

今年こそは。



追伸

しまおは東京への転勤が決定しました。

自分の夢が叶えたことが、去年できたことです。

posted by しまお at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする